昨日のこと

 仕事が終わったのが21時。運悪く上司に捕まってしまい、飲みに行くことになりました。上司と2人で飲むのは嫌だったので先輩も巻き添えにしちゃいました(先輩、すみません!)。上司の仕事が終わるのをコンビニで待っていましたが、なかなか来ない。仕方ないので先に先輩と飲み屋に入ることにしました。しばらくすると上司が来て本格的に飲み始めたのが22時過ぎだったかなぁ。
 最近休みがちな後輩の話題も出ました。上司は自分が原因だって言うことに気づいていないみたいです。けど、後輩のフォローをしようとしていることはわかりました。お酒の勢いを借りて「仕事を辞めたいのですが」と言えるかな、と思っていましたが実際には無理でしたね…。仮に言えたとしても本音として受け取ってもらえそうにないので、しらふのときに真剣に話そうと思います。
 帰りはギリギリ終電に乗ることができました。家に帰り着いてみると1時過ぎてました。着替えた後の記憶がなく、気づいたときには時計の針が4時を指していました…。それからシャワーを浴びて、ちょっとだけ仕事の下準備して寝ました。今朝は7時に起きました。なんだか全然疲れが取れていません(TT