友達のこと

 仕事中に大学時代の友人からメールがありました。内容を見てびっくり。彼は仕事を辞めたようです。突然のことだったで驚いてしまいました。帰宅後メールしましたが彼からの返事はありません。
 メッセンジャーで話そうと思ってログインしてみるとアイドル状態でした。話しかけても電話してみても反応がないようなので、別の友人と久しぶりにメッセしちゃいました。その友人と仕事について話していましたが、どの職に就いても不満は出るものですね。後悔しないように仕事選びをするにはどうしたらいいんだろう、と考えさせられます。
 好きなことを仕事にしていけたら毎日が充実するし長続きもするのかなぁって今は漠然と考えています。今の仕事を退職できたらしばらくは自分を見つめ直してみようと思います。