状況

 最近休みがちな人が増えています。携帯電話の開発業務について1年9ヶ月ほどになりますが、この職場は人の入れ替わりが激しいです。うちのグループは10人いますが2人の方が辞めました。うちのグループから辞める人が増えそうな今日この頃…。
 辞めたい予備軍は沢山います。私もその一員です。その中でも入社して6年目の先輩は仕事の重圧に耐えられなくなったようです。先週は4日休みました。今日も来ていませんでした。普段静かな人だから相当ストレス溜まってるんだろうなぁ。
 私も静かな方だし、思っていることを正直に言葉に出さない人なので気を付けようと思います。というか、上司に仕事を辞める意志があることだけでも伝えようと思ってます。思ってるんですけど、なかなか踏み切れない。うぅ。