ダメだ

 非常にまずいです。先輩に引き続き、1コ下の後輩までもが精神的にやられてしまいました。今週頭から休んでいて、今日は来ていましたけど顔色が悪く、いつもよりも元気がない様子。このジョブに就いてから精神的に弱ってしまった人は3人目です。うち2人は会社を辞めてしまいました。
 原因は上司にあると思います。毎日のように遅刻してくる、作業を忘れる、言葉が乱暴。上司に操作仕様の相談をしても決めてくれません。これ以上待てないという状況で確認しに行くと「遅いんだよ、なんで今頃来るの?バカかお前(以下省略」と言われる始末。私たちは早めに問題点を報告していたのに。こんなの日常茶飯事です。時間にルーズな人に仕事の信頼はおけません。
 新人を3年目の社員だと偽ることはこの業界では普通に行われています。しかし、その新人に重い作業を担当させ、相談しても怒るだけで何も決めてくれない上司。そりゃ鬱にもなりますよね。私も去年の夏頃は本当にやばかった。最近はその時の状態に近づきつつあるので気を付けたいと思います。休日にストレス解消したいところですが、今週は土日とも仕事です(鬱