SDカード

 去年購入したGreenHouse製のSDカード(GH-SDC128MC)ですが、手持ちのカードリーダー(BN-SDCEP3)で読めないという不具合がありメーカーに問い合わせていました。(シグマリオン3からは読み書き可能なんですよね〜)
 カードリーダーの製造元であるPanasonicに問い合わせた結果、私の買ったSDカードは台湾製でSDカード規格を満足できていない箇所があるそうです。この箇所が原因で認識されないということでした。
 次にSDカードの製造元であるGreenHouseに問い合わせた結果、すでにこの現象を確認されているとのこと。対応品への交換ということになりました。
 しかし、仕事が忙しくて時間がないのでまだ発送できていません。今週末には発送したいなぁ…