住所録

 部屋の片づけをしていたら年賀状が出てきました。せっかくだから住所録でも作ろうと思ってシグマリオンを出しましたが、どのツールで管理したら良いんだろう。普段アドレス帳なんて使わないからなぁ〜。
 まずは試用中のPocket WZ Mailのアドレス帳を使ってみました。入力項目には足りないモノもないし、まぁ無難な感じですね。気になるのは住所の項目が1つしかない点(郵便番号くらい欲しいゾ)、一覧表示した際に名前とE-mailしか表示されない点でしょうか。これは設定と使い方次第で解決するかもしれませんが。
 次に標準でインストールされているGEMini PIMs Contactsを使ってみました。項目が細かく分類されていて結構イイ感じです。使うとしたらこっちかなぁ。
 いずれにしてもシグマリオンだけで入力していくのは大変そうなのでPCで作成したのをvcard形式にエクスポートして、それをインポートした方が良さそうですね!時間ある時にやってみよーっと♪