SDメモリカード

 去年購入したSDメモリカード。通販で128Mを安く購入したものの、手持ちのカードリーダ(BN-SDCEP3)で読み込めないという致命的な不具合がありました。詳しくはid:Midoh:20040128の日記を読んでください。
 無償交換してもらうため、先週になってようやくメーカーに送りました。今日交換品が届いたので早速使っています。まずは読み込めなかったBN-SDCEP3に挿してみる…ちゃんと読み込んでいるみたいです!続いてPCにバックアップしてあったデータをコピー。ここでも問題なし。
 フォーマットするのを忘れていたのでSD Jukeboxでフォーマット開始…エラー。セキュア領域のフォーマットに失敗したみたいです。時間をおいて再度チャレンジ。今度はうまくいったみたいです。セキュアMP3を書き込もうと思って、書込ボタンをクリックすると「SDカードがロックされています」のエラー。さっきフォーマットしたんだからロックしてあるわけないじゃん…。念のため確認しましたが、やっぱりロックされてない。とりあえずカードリーダで読めるようにはなったけど動作が微妙です。高くてもPanasonicSDメモリカードにしておくんだったと今頃になって激しく後悔。
 GreenHouse製128MはJ-SH53に、Panasonic製256Mはh2210およびシグ3で使います。