QMAILの途中経過

 職場のPCで使っていますがなかなかイイ感じです。昼休みとかちょっとした空き時間ができたときにマニュアル見て設定いじくっています。
 今日は振り分け条件を設定してみました。".rules"ファイルを編集することになります。マニュアルに従えば簡単に設定できます。しかし、「"〜"から始まる件名」という条件では実用上かなりの無理があります。件名の頭に「Re:」がついてしまったら振り分けされないことになります。任意の文字列を示すには「*(アスタリスク)」でいいかな〜と思ったのですが、どうも違うみたいです。ちょっとした空き時間では解決できなかったので結局手動で振り分け中(笑)
 職場でのQMAILはnPOPに変わるメールチェッカーとして機能してます。今後は任意の文字列を含む件名で振り分けできるようにしたり、経過日数で振り分けするようにしたいと思います。