ひさびさ・・・

 仕事のせいで精神的な余裕がなかったため更新する時間が取れませんでした。今週末は連休をもらえたので、ボーナスが出たことだし買い物してきました。
 無線LAN(Aterm WR6600H)とDVDドライブ(PLEXTOR PX-712AJP)を買いました。
 WR6600HとWN-B11/CFL(IO DATA製)で普通に使えています。部屋の中で無線LANできるようになってSigmarionIIIh2210ともに活躍する機会が増えたように思います。ただバッテリーが持たないのが気になってきましたので、ちびっこ Power Bank XOを買おうかなと思っています。
 DVDドライブはHDDの空き容量が少なくなってきたのでバックアップ用に購入しました。PioneerのDVR-A07-JPlextorPX-712AJPで迷っていたのですが、最終的にはPX-712Aにしました。CDドライブの頃に聞いた信頼性と付属ソフトが決め手ですね。店員さんはやたらとDVR-A07-Jを薦めてきましたが、これって月末にA08が発売するし、付属ソフトの名前聞いたことなかったのでやめました。
 次はグラフィック(Sapphire Radeon9600 FANレス)とビデオキャプチャ(NEC SmartVision HG2/R)を購入予定。そろそろ電源350Wでは心配になってきました。PCってお金かかるなぁ…。