今日から盆休み

 11〜16日まで盆休みです。今週は外回りが多かったので疲れたー。今日は昼過ぎまでゆっくりしてから出かけようと思ってます。
 話は変わって昨日702NKを落としてしまいました。外回り中だったのでどこに落としたのかわからない。仕方ないので客先に戻ることに。(営業を断った)客先を再訪問するのって嫌ですね…。無事702NKは見つかったのですが、喧嘩状態で去ってきた現場に落としていたので気まずかった〜。次からは客先を出る前に忘れ物がないか確認する癖をつけようと誓いました(^^;
 さらに一昨日のこと。先輩社員に同行していただいたのですが、営業活動に力が入りすぎて警察を呼ばれてしまいました…。私のクソアポで契約を取ろうとしてくれた先輩社員の気持ちには感謝していますが、「お帰りください」と言われてからもなかなか帰ろうとしない先輩社員に困ったお客さんが110番。5分もしないで警察が到着。事情聴取されて10分後には解放されました。最近はまともな営業でも、悪徳リフォーム業者のようなイメージを持ってるようで客先の対応は厳しいですね。私たちは別に契約を強制したり、脅したりしてたわけじゃないので(ただ商品の説明をしてただけで)警察を呼ばれたのは不本意ですが、お客さんを嫌な気持ちにさせたのは間違いないので反省してます。
 この休みは思いっきりリフレッシュして、休み明けから仕事頑張ろうっと!