気になるニュース

 うぅ、週末にならないとニュースチェックできない今日この頃。完全に出遅れた感じですが・・・

 W-ZERO3、見た瞬間物欲が刺激されました。スペック的にはほぼ満足ですけど大きさがネックかなぁ。あとは902iのプッシュトークが気になったり。前職で携帯電話の開発をしていた頃、Push-to-Talkをやろうとしていたのでどんな形で実現されたのか非常に興味あります。

Push-to-Talkは、“押して”“話す”というトランシーバのような通話スタイルを実現するための技術、およびサービスのこと。携帯電話のように相手の電話番号をダイヤルするのではなく、通話可能な相手を選択しボタンを押すことで、わずか数秒で接続できる。