SIMロック回避できた!?

X01HT

X01HTのSIM無し起動って? - Kzou’s Diary (^^ゞ

ふと思ったのですがX01HTって最初にSIM挿して起動してからワイヤレスマネージャーで電話をOFFにして、電源切ってからSIMを抜いて起動してみても駄目なのかなぁ〜?

SmartPone Editionは2003でそういうロック回避方法があったので出来たりして(^^;

まぁ、SIMのロックは外れませんが(w

誰か駄目もと試してみてくれないかなぁ。

電話機能をOFFにすればPDA機能だけは使えるといいんですけどね?

 試してみました。結果、USIM未挿入で使えます!id:kzouさん、ありがとうございます!
 手順は

  • X01HTUSIMカードを取り付けて電源ON
  • フライトモードに設定
    • コミュニケーションマネージャの電話アイコンをタップ or
    • 電波アイコンをタップし、フライトモードに設定をタップ
  • 電源OFFしてX01HTUSIMカードをはずす
  • USIMカードが入っていない状態で電源ON

警告画面などは表示されずToday画面が表示されます。Kzouさんに感謝!!