不調気味

 仕事で使うには支障が出てきたX01HT。症状としては

  • 着信時のタイムラグがある
    相手側は呼出音が鳴っている状態でも、X01HTの着信音鳴動までに5秒程度かかる。電話にすぐ出たつもりが「出るの遅いよ」と不評です(^^;
  • 発信時もタイムラグがある
    X01HTから発信するとき、相手が出ないので切断するが相手側はその後も5秒ほど着信動作を続けるようです。「電話に出たら無音だったよ、どうなってるの?」と言われて初めて気づきました。
  • 発着信不可
    再起動しないと発着信不可になるときがある。3G接続中にスリープしたり、電源OFFした場合に起こるようです。
  • 着信動作
    (これは設定次第で解決できそうですが)イヤホンで音楽聴いているときに着信すると音量がいきなり大きくなります。しかもイヤホン+本体スピーカで鳴動しちゃうのでさぁ大変。電車でこれやって以来、X01HTでは音楽を聴かなくなりました。

 電話とPDAは切り分けた方がいいのかなぁ。手持ちの905SHに戻すか、新規で705NKを買うか。あるいはX02HTを待つか。近いうちにX01HTとはお別れすることになるかもしれません。