ストレス発散?

LAMY

 最近は23時前後まで残業してます。社長は「早く帰れよー」って言いますけど、それは無理。その日にやるべきことを後回しにして何度も失敗しているので。8時台or(誰もいなくなる)20時以降が一番仕事がはかどります。
 プライベートの時間が全然持てないし、ストレスが溜まってきたのでネットショッピングで発散することに。仕事でよく使うボールペン、少々良いものを買えばメモやノートを取るときに満足感が得られるかな〜と思ってLAMYのTipo-ALを買ってみました。
(参考:本日の一品 面白いほど滑らかな書き味 LAMY Tipo-AL
 今日1日使ってみての感想。たしかに、ちょっとしたことをさっとメモするのには向いてます。が、ノートに書くのには向きませんね。紙質によるんでしょうが、裏写りがひどいです。それに3,500円とは思えないほど安っぽいです。これだったら2,000円ほど足して、CROSSのテックスリーを買えば良かった…。
 次は手帳を買う予定。ほぼ日、QuoVadis、無印良品あたりで実物を見て決めますー。