702NK、松下電池製電池パック

 SoftbankからSMSが着たのは8月16日。忘れていましたよ、その存在を!
 何故か今頃になって、ノキアジャパンから「Nokia電池パックBL-5C回収のお知らせ」なる封筒が届きました。「お、電池パックが届いたのか!」と思ったら違いました。

電池パック交換に関するご協力のお願い
1)お手元に電池パックがある場合(電池確認のお願い)
お手元に電池パックをお持ちのお客様は、弊社ウェブサイトでお客様の電池パックが交換対象品であるか否かをお調べいただきますようお願い申し上げます。
 (中略)
2)電池パックをお手元にお持ちでない場合と良品電池送付ご希望の場合(登録方法のお願い)
既に今までご使用になっていた電池パックをお手元にお持ちでないお客様、または良品電池をご希望のお客様には、パソコンおよび携帯電話からアクセスできる電池交換特設ウェブサイトを開設させて頂きました。
大変お手数ではございますが、同封の「登録方法に関して」に従って特設ウェブサイトにアクセス頂き、案内に従って入力をお願いしております。
 (以下略)

 とりあえず携帯電話から良品電池希望の登録をすませました。届くのは年明けかなぁ。