デジカメ購入〜

 3月14日から2泊3日で沖縄へ行ってきます。メインは美ら海水族館(公式HP:http://www.kaiyouhaku.com/)とホエールウォッチング。せっかく沖縄に行くのだから写真を撮りたい、でも手持ちのデジカメは古い。ってことでどのデジカメを買おうか今日一日中考えてました。
 買ったのは、Nikon COOLPIX S51(シルバー)です。Amazonにて19,800円、4,000ポイント付なので実質15,800円。2月末から安売りしてたので在庫ないだろうなぁ〜と思ってたら残ってたので買っちゃいました。あんまり人気ないのかなぁ。まぁ安く買えたので良しとしましょ。一番の決め手は値段です。起動やオートフォーカスの時間が長い点、(クレードル自体存在しなくて)充電するには電池を取り出さないといけない点はマイナスです。写りはまぁまぁらしいし、フォーカス自体も合ってしまえば良さそうなので後悔はしてません!あとは届いてからのお楽しみ。