Windows2000の苦難

 仕事先でもらってきた部品と購入品を組み合わせて1台自作してみました。現行のデスクもノートもXP使ってますが、今回は余っていたWindows2000を使ってみました。以前使っていたころはSP2だったのに、今はSP4なんですね。
ちなみにPCのスペック。

 セットアップの段階で、ビデオカードWindows2000に対応していないことを知る(^^;下調べ不足でした。これはOmegaDriverをインストールすることで回避できました。が、今度はOrbをインストール時に"gdiplus.dllが無い"というエラーが。OrbもWindows2000対応していなかったんですね。今からDLLだけ導入して、英語版をインストールしてみるつもりです。
 XP Home買った方がいいかなぁ…。