新たな発見

 シグマリオンから更新します。今日は結構な時間をシグ3と向き合っていました。そんな中で新たな発見がありました。1つはSheetCEってそこそこ使えるっていうこと。ツールバーにフォントやセルの色がなかったので変更不可かと思っていたらセルの書式設定で可能だったんですね!変更したいセルを選択した状態でCtrl+1なので簡単。罫線もひけるので結構きれいな一覧表ができつつあります。関数がどこまでいけるのか今度試してみようと思います。さすがにマクロは無理なのかな。
 それともう1つはクロックアップしても問題なさそうなこと。今までクロックアップには手を出していなかったんですよ。インストールはしてあったんですが、なんとなく躊躇してしまって…。ひさしぶりに使ってみると描写周りがもたつくので思い切ってクロックアップしてみました。あまり早くなった気はしませんが、問題がなければこのままの状態で使ってみます。
 それにしてもMTVClockいいですね!時間がすぐにわかるので重宝しています。PocketMVPで全画面再生している時に表示がかぶる部分が気になりますが、とっても便利なので手放せなくなりそう!