液晶保護シート

 昨日は予定通り午前中の用事を済ませてから難波のビックカメラに行ってきました。モバイル扱っているフロアに行きましたが…やっぱり品揃え悪いですね。オーバーレイはありましたが、CLIE用のみ。仕方ないので既存品を自分でカットすることにしました。
 買ったのはエレコムPDA用液晶保護フィルムで380円でした。ザウルス専用(SL-C700/750/760)です。購入したシートの大きさは56x79.5(mm)。私が図ったh2210の画面サイズは55x73(mm)。横1mm、縦6.5mmを慎重に切りました。その後、湿気が多くほこりが少ないと思われるバスルームで貼り付け作業開始。最初に縦方向の位置を合わせるとズレが少なくなると思います。結果、ほこりが入ることなく貼り付け終了!
 使った感想ですが、やっぱり透明度が低いです。テキスト読む分には感じませんが、静止画や動画を見るときは曇ってくすんでいるような印象を受けます。あと文字入力するときに画面がざらざらしている感じがします。オーバーレイ見つけたら貼り替えよっと。