雑誌購入

 定時退社は無理でしたが、数ヶ月ぶりにスーパーが開いている時間帯に帰宅できました!帰りに駅前の本屋さんで「MobilePRESS 2004春号」を購入してきました。気になる項目(FOMA、一歩進んだPDAの使い方など)が多数あったので迷うことなく購入しちゃいました。夕飯食べ終わってからちょっとずつ読んでます。
 赤外線通信でデータのやりとりをするっていう記事がありました。私は以下の環境で試したことがあります。携帯側はJ-SH53PDA側はh2210です。最初はSH53のアドレス帳をvCard形式に保存してh2210で一気に取り込もうとしたんですが失敗。仕方ないのでSH53から赤外線通信してh2210に送信しました。姓名やフリガナの扱いがうまくいっていないようなので、受信したデータをOutlookで微調整して現在に至ります。赤外線って結構便利ですよね。それに比べるとBluetoothは敷居が高い気がします。
 h2210Bluetooth搭載しているのだから活用しようと思っていますが、記事読んでいると不安定みたいですね…。h4150なら問題ないみたいですが…。通信がハングアップするというのは、接続がタイムアウトしてしまうことを指しているのかなぁ。ベッドで寝転がりながらネット出来ると思っていたのでちょっと残念です。それでもアマゾンのギフト券が来たらBluetoothアダプタ買いますけどね!
 それとQMAILの活用方法が載っています。今までPDAメーラーはnPOPを使っていましたが、シグ3側にはQMAIL入れようと思っていたところなのでグッドタイミングです。まだ記事を読んでいませんが、これを読んで勉強したいと思います。