カラオケ

BB cyber DAM

 ひさしぶりにカラオケ行ってきました。いつもジャンボカラオケ広場(略してジャンカラ)に行くのですが、BBサイバーDAMって機種が導入されたみたいです。今回は運良くBBサイバーDAMの部屋に入れました〜。

BB cyber DAM<ブロードバンドサイバーダム>は、音にこだわるカラオケファンから定評がある第一興商の最新の新世代通信カラオケシステム。約5万曲膨大な曲数をはじめ、生演奏出演映像、プロのマイクテクを再現する『ボーカルプロセッサー』内蔵など、最高のカラオケシーンを演出してくれる今いち押しのカラオケ機種です。
 今までカラオケって言うと分厚いカタログから選曲していましたが、今ってタッチパネル搭載のリモコン(写真参照)で選べるんですね。「こんなの前からあるよ。使ったことある。」と言われてちょっとショック。
 それなりに検索メニューが豊富で、始めての人にも使いやすいUIでした。レスポンスもまぁまぁだし非常に便利です。カタログ見ずに選曲するのって快適〜、また行きたいなぁ。