Vodafone 3G端末

 この日をどれだけ待ったことか。Vodafoneから一気に7機種も発表されました(こちら参照)。SHARP(902SH/802SH)、SonyEricsson(802SE)、NEC(802N)、NOKIA(702NK)、Motorola(702MO/702sMO)。
 Vodafoneの初期3G端末と言えばSANYO(SA701/801SA)やNEC(N701)、NOKIA(NM701)がありましたけどSANYOからは新型発表ないんですか。まぁ、それはどうでもいいとして。Convergence機ということでいろんな部分で共通化されてるんですね。端末のメインメニューがどれも同じ画面だったのには驚きました。これだけ共通化されていると他メーカーへの乗り換えが容易ですね。3G端末だからUSIM差し替えるだけで済むし。
 私が気になっているのは802SEです。見た目がわりとカッコイイし、キー照明がブルーなのがイイ。メモリースティックDuo(32Mバイト同梱)ってのもポイントですね。SHARP902SH/802SHはV-602SH、V-401SHの3G版といった感じで特に魅力を感じませんでした。スウィーベルスタイルがより使いやすくなっていれば機種変を検討するかもしれません。NECは長方形っぽい外観が好きになれないので×。NOKIAは形状が独特すぎて、通話よりメールを重視する私には使いにくそうです。Motorolaは結構イイ感じでしたが、外側に突き出たアンテナが見栄えを悪くしています。アンテナ内蔵だったらなぁ。ストレート型は小さくていいですね。メールが打ちやすかったらこれで問題ないかも。
 店頭に並んだモックを触れる日がくるのを楽しみに待ってます。年内に発売されるといいな〜♪