初ドライブ

 免許を取得して初めてドライブに行ってきました。ドライブと行っても教習で走り慣れたコースや知っている道を走ろうと思って。
 ・・・
 いきなり擦っちゃいました。左に寄せて停車しようとしたらハンドルを左に切りすぎて「ガリガリ」という音が。頭の中真っ白になりましたよ。擦り傷を確認できるような精神状態ではなく、すぐにその場を去りました。今度は左を擦らないように慎重に停車してバンパーを確認。
 傷自体はたいしたことありませんでした。が、左前輪のホイールキャップがない!擦った衝撃ではずれてしまったらしい。すごい凹みました。オークションでホイールキャップ1つだけ買っておこう。
 教訓:運転中に焦りは禁物!スピードは出すな!脇見しないように気をつけて!