NOKIA N91/N90/N70

 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/28/news011.html
 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/28/news012.html
 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/27/news091.html
 NOKIAから「NSeries」が発表されました。

  • 4GBのHDDを備えた音楽携帯「N91」
  • デジカメやビデオになる折りたたみ携帯「N90」
  • 6630/6680の後継(?)っぽい軽量モデル「N70」

 日本市場でも十分通用するスペックですね。買うとしたら「N70」かなぁ。他のは日本人の手には大きすぎるような気がします。「N90」の写真を見たとき、「P900iV」のことが頭に浮かびました。気になったのでちょっとだけ比較してみたり…
 
[左:NOKIA N90、右:P900iV]
 見た目がそっくりですね(笑)重さは「N90」の方が約35gほど重いみたいです(N90=約173g、P900iV=約138g)。友達のP900iVを触らせてもらったときに「でかい」「重い」と感じてたのでN90を触ったらどんな感想を持つんだろう。日本で発売されるといいなぁ!