Pocket Mappleをインストール

 SEから営業へ転職したのですが、外回りの際に地図が必要なのでYahooオークションでSuper Mapple Digital ver.5(全国版)を購入しました。もう少し待てば最新版のver.6発売でしたが、別に最新版じゃなくても問題なさそうだったから買っちゃいました。
 早速PDAにPocket Mappleをインストール。アプリは本体にインストールして、地図データはSDにインストールしてあります。地図の表示や拡大、縮小で数秒待たされる感じはありますが紙の地図より便利ですね〜。
 さぁ、次はGPSを購入しなければ。候補はHolux GPSlim236です。